まずは再開のお知らせから。

0
     思うところあって、8月末に一旦閉鎖した雀鉄blogですが、本日より再開したいと思います。

     再開にあたって、あれこれと新企画を考えていたのですが、仕事が忙しくなってしまい、一向に捗っておりません。このままだと未来永劫、雀鉄blogも再開できそうにない勢いになってきましたので、とりあえずblogだけでも始めてみようと思います。

     色々といいたいこと、考えていることがあるのですが、それはボチボチと語っていくつもりです。

     なお、再開にあたり、コメントは承認制とさせて頂くことにしました。
     承認制を取ることは、私の本意ではありませんが、なりすまし、スパム、その他つまらないトラブルを防止する上で、やむを得ない措置と判断しています。
     いろいろとご不便をおかけすると思いますが、よろしくお願い致します。

     さて、まずは仕掛かり中の変なヤツから片付けましょうかね。

     では、改めまして、今後ともよろしくお願い致します。




     

    WOMAN RAMBO

    0
       

      画像投稿テスト中。

      美肥備鉱業株式会社25号機

      0


        まだまだリハビリ中です。 

        四式軽戦車ケヌ ドラゴンモデル1/72

        0
            昨年だったか一昨年だったか、1/72で九七式中戦車と九五式軽戦車を立て続けに製作したドラゴンモデルから、今度は四式軽戦車ケヌが発売になった。
           まあ、この戦車自体が九五式の車体に九七式の旧砲塔を載せたシロモノであるからして、二個イチで製作が可能な形式だったわけだが、まさか製品になるとはね。
           内容はそのまま九五式の車体に九七式の砲塔を組み合わせただけなので、レビューも何もないんだが、こういうマイナー形式が発売されちゃうと、ドラゴンモデルの1/72日本戦車展開にちょっと期待しないでもない。
           九七式車体は多くの日本戦車のベースになっているから、九七式の新砲塔はもちろんのこと、一式戦車、三式戦車、一式砲戦車、二式砲戦車などのバリエーションに期待が掛かる。
           このあたりはフジミの1/76しかモデル化されていなかったから、21世紀クオリティで是非モデル化してほしいものだ。1/35の日本戦車はファインモールド製品でかなりのバリエーションが発売されているだけに、ドラゴンがどこまで頑張ってくれるか楽しみでもある。

          1/72 日本帝国陸軍 四式軽戦車 ケヌ
          1/72 日本帝国陸軍 四式軽戦車 ケヌ
          DRAGON/青島文化教材社 2012-08-31
          売り上げランキング : 14243

          Amazonで詳しく見る
          by G-Tools
          1/72 97式中戦車 チハ 新車台 日本陸軍戦車 後期迷彩色カラーセット 【HTRC 3】 陸上自衛隊戦車色カラーセット 【HTRC 3】 1/35 ディテールアップパーツシリーズ 四式中戦車用エッチングパーツ MG74 1/72 タイガーI 中期生産型 (ツィンメリットコーティング) & キューベルワーゲン


          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          • レベルカラーの話
            雀坊。
          • レベルカラーの話
            桜山軽便
          • レベルカラーの話
            雀坊。
          • レベルカラーの話
            栂森
          • 趣味の入門書(その4)「たのしい鉄道模型」
            雀坊。
          • 趣味の入門書(その4)「たのしい鉄道模型」
            栂森
          • 「猫屋線」並走させる本線は?
            雀坊。
          • 「猫屋線」並走させる本線は?
            YANチョ
          • 複葉機を作ろう ソッピースキャメル編(2)
            雀坊。
          • 複葉機を作ろう ソッピースキャメル編(2)
            内藤友近

          recommend

          recommend

          recommend

          recommend

          profile

          書いた記事数:234 最後に更新した日:2017/07/09

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM