デキが出来る?(2)

0
    そんなわけで、ワールド工芸の1/87スケールの銚子デキ3を9mmナロー化しています。
    上回りの細かいパーツは接着剤で取り付けしました。ハンダ付けでも良いのですが、細かすぎるのと材質が薄いので、熱を加えたら溶けちゃいそうなパーツが幾つかありますw



    瞬間接着剤は、あまり好きではないので、位置決めだけに使い、固定はエポキシを盛ります。

    基本的には、ほぼ素組状態ですが、これ、ビューゲルが片方にしかセットできません。実物もそうなんですかねえ?ちょっと興ざめです。私の作りかたが悪いのかな?



    カプラーは、いつものマグネマティック1015番ですが、思いのほか低い位置なので、エンドビームは何かで自作しないとダメですね。こうやって写真で見ると、HOゲージのカプラー位置って、結構高いんだなーというのが分りますね。



    タイムリミットで、本日の工作はここまで。あとはエンドビームを付けて、塗装という事になります。折角ですからエンドビームも金属加工にしたいところですが、時間が掛かってしまうので、どうしようかと悩み中。

    ヘッドライト/テールライトは塗装後に接着となります。



    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 猫屋線コンテストでRMM賞を頂きました。
      雀坊。
    • 猫屋線コンテストでRMM賞を頂きました。
      YANチョ
    • 越後交通 栃尾線の車両たち
      雀坊。
    • 越後交通 栃尾線の車両たち
      Tad
    • レベルカラーの話
      雀坊。
    • レベルカラーの話
      桜山軽便
    • レベルカラーの話
      雀坊。
    • レベルカラーの話
      栂森
    • 趣味の入門書(その4)「たのしい鉄道模型」
      雀坊。
    • 趣味の入門書(その4)「たのしい鉄道模型」
      栂森

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    profile

    書いた記事数:243 最後に更新した日:2017/11/20

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM