スワップミート同窓会

0
    最近ほとんど模型が出来ず(というか怠けているだけ?)、今年の目標がどんどん疎かになっているので、喝を入れる目的でスワップミート同窓会に行ってきました。

    同窓会というネーミングが当事者だけ参加みたいなイメージになってしまって、多少損をしていたような気もしますが、さにあらず、午前中は大盛況だったようです。

    単なる即売会なら行っても仕方ないと思っていたのですが、いくつか展示もあるということで、そちらを楽しみにして行きました。

    現地入りしたのは3時過ぎ。もう、めぼしいものは売りきれていたみたいです。

    売り物で最大の目玉と思っていたコンさんの鉄道模型社のシェイは浜リンさんがお買い上げとかで、良いところに行ったなと思います。浜リンさんなら見事に完成されることでしょう(←プレッシャーw)。

    そのコンさんのブースでは、試作品のマルチゲージローラー運転台?を見せて貰いました。厚いベーク版に4本スリットが入っていて、ここに真鍮板が埋め込まれています。取り外し可能なローラー運転台を付け替えると、16.5mm、13mm、9mmのように複数のゲージで使えます。これはナイスアイデアですね。

    トーマさんのブースでは、試作品のシェイを拝見。これは良い出来。是非とも買いたいところですが、お金が〜。
    隣で展示していた菅さんのパイクには、KATOの新製品のサウンドボックスが使われていました。これ、思った以上に良いですね。これも欲しいなー。

    そして今回の目玉。ペアーハンズさんの七軒村レイアウトを拝見!まさか実物が拝見できるとは思いませんでしたねえ。


    そのほか、宮下さんと水野良太郎さんの秀逸なセクションレイアウト群を拝見し、ここでも幾つかのヒントを頂きました。やっぱり見えるところは室内を作らないとイカンですね。松本謙一さんの海沿いのレイアウトセクションも素晴らしいものでした。

    ウチもがんばるぞ!ということで、イベントの後はDMCの総会。



    シェイを肴に。



    謎のエッチング板w

    今年のDMCは去年の作品を満足の行くまで仕上げようということで決定。
    今年もモジュールを作れそうにない私は車両とフィギュアで頑張れればいいかなと思います。
    隣の炭鉱のアレでも作りますかねえ。

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 趣味の入門書(その4)「たのしい鉄道模型」
      雀坊。
    • 趣味の入門書(その4)「たのしい鉄道模型」
      栂森
    • 「猫屋線」並走させる本線は?
      雀坊。
    • 「猫屋線」並走させる本線は?
      YANチョ
    • 複葉機を作ろう ソッピースキャメル編(2)
      雀坊。
    • 複葉機を作ろう ソッピースキャメル編(2)
      内藤友近
    • 猫屋線妄想改造(その4)フリーランス編
      雀坊。
    • 猫屋線妄想改造(その4)フリーランス編
      栂森
    • 猫屋線を動力化してみよう。
      雀坊。
    • 猫屋線を動力化してみよう。
      カワイ

    recommend

    recommend

    recommend

    profile

    書いた記事数:228 最後に更新した日:2017/04/24

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM