複葉機を作ろう!(1)

0
     スケールアヴィエーションの最新号が複葉機特集だった。第一次大戦の複葉機は大好きなので、これはとても嬉しい特集。中でも、表紙になっている大型スケールのソッピース・キャメルの出来に感激。
     そういえばウチにもソッピース・キャメルあったよなあ。と思って地層をひっくり返して発掘したのがこれ。



     レベルの古い第一次大戦機シリーズ。最初は100円だった。レベルの100円飛行機は、安さも手伝って、その殆どを作った気がする。複葉機の楽しさ、難しさを知ったのもこのシリースだ。ドイツの亀の子迷彩(ローゼンジパターン)にもチャレンジして、敢えなく玉砕したっけなあ。このパッケージはタカラ時代のもの。値段は300円に値上げしている。
     ソッピース・キャメルのほか、フォッカーDr.IIIとかニューポール17cとか、モラン・ソルニエNとか続々発掘されてご機嫌。(←覚えとけよ)

     レベルカラーの広告とか入っていて、レトロ感満載。




     こんなハガキも入っていました。





     西ドイツ製工作セットが貰える!!なんだそれ?!




     第一次大戦機シリーズはスタンドが付いているんだよね。これを使って飾ると結構イケるのだ。ソッピース・キャメルにはフィギュアも二体附属していて、お得感が高い。



     週末はヤボ用が多いんだけれど、ひとつ、こいつを何とかしてみますかねー。

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 趣味の入門書(その4)「たのしい鉄道模型」
      雀坊。
    • 趣味の入門書(その4)「たのしい鉄道模型」
      栂森
    • 「猫屋線」並走させる本線は?
      雀坊。
    • 「猫屋線」並走させる本線は?
      YANチョ
    • 複葉機を作ろう ソッピースキャメル編(2)
      雀坊。
    • 複葉機を作ろう ソッピースキャメル編(2)
      内藤友近
    • 猫屋線妄想改造(その4)フリーランス編
      雀坊。
    • 猫屋線妄想改造(その4)フリーランス編
      栂森
    • 猫屋線を動力化してみよう。
      雀坊。
    • 猫屋線を動力化してみよう。
      カワイ

    recommend

    recommend

    recommend

    profile

    書いた記事数:228 最後に更新した日:2017/04/24

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM