ルノーのミニカー

0
      忙しくてなかなか工作が出来ません。毎晩飲んじゃうのがいけないんですけどね。
    そんなわけで、工作が出来ないときは買い物で気を晴らします。
     とはいえ、貧乏経営(飲んだくれてるからだ!!)ゆえ、KATOのC56とか、指を咥えて見ているしかありません。

     そういう時の庶民の味方?が、ペットボトル飲料のオマケ。今回は飲料水のボルビックに、プルバック方式のルノーミニカーが着きました。
    全6種のうち、軽便レイアウトでも使えそうなのが次の3種。1000KGと4、A110です。


     ルノー4は、全長が約1/82で丁度いいんですが、幅が1/74くらいでした。プルバックゼンマイが入っているので、幅が広くなっちゃうんですね。これは頂けませんなあ。顔の印象が悪いです。ものぐさ太郎さん曰く、「日産が出しそうなレトロカーみたい」とは言いえて妙。


     アルピーヌA110も、やはり同じくらいのスケール感で幅が広すぎます。これじゃあセリカT200ではないですか!!

     1000KGの寸法が分かりませんでしたけれども、お洒落なフランス車をレイアウトの片隅に置いておくと、ちょっといい感じになりますかね?


    1

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • レベルカラーの話
      雀坊。
    • レベルカラーの話
      桜山軽便
    • レベルカラーの話
      雀坊。
    • レベルカラーの話
      栂森
    • 趣味の入門書(その4)「たのしい鉄道模型」
      雀坊。
    • 趣味の入門書(その4)「たのしい鉄道模型」
      栂森
    • 「猫屋線」並走させる本線は?
      雀坊。
    • 「猫屋線」並走させる本線は?
      YANチョ
    • 複葉機を作ろう ソッピースキャメル編(2)
      雀坊。
    • 複葉機を作ろう ソッピースキャメル編(2)
      内藤友近

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    profile

    書いた記事数:235 最後に更新した日:2017/07/29

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM