雀鉄ブログに戻ります。

0

    あけましておめでとうございます。

    2017年、インターネットを始めて20年、鉄道模型復帰11年目となりますが、これを機会にサイトの構成を大幅に見直すつもりです

    まずは、このブログのタイトルを雀鉄ブログに戻しました。

    理由は色々ありますが、鉄道模型とプラモデル系を分けようと思ったのが一番です。
    サイトの構成も見直したいし、製作記事を、もっと見やすく、ちゃんとまとめておきたいと思います。

    新年早々から始めたかったのですが、年末に風邪をひいてしまい、それを引きずったまま新年に突入してしまいました。

    何とも締まらない正月ですが、今年も猫屋線を中心にして色々やっていこうと思います。

    昨年、構想だけに終わったスチームパンク的なものはプラモの世界に譲り、今年のテーマは軽便電車にしたいと思っています。

    それでは、今年も宜しくお願い致します。

     


    生存報告だけ。

    0
      今年は頑張って模型ブログを毎日更新しようと思っていたのですが、仕事が始まってしまったら、それどころではなく。

      あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

      休日も、そこそこ多忙にしていて中々模型に回す時間が取れません。休みだから、ゆっくり体を休めたいという気持ちが先に立ってしまいます。

      この状況はしばらく続きそうなので、焦っても仕方ないとペースを緩めた途端に1ヶ月放置状態。いけませんねえ。

      さて、そんな状態なのでプランを練ることも出来ず、進展は殆どありません。

      とりあえず、レールを決めようと思うのですが、決め手はポイントになるかなと思います。ポイントがポイント。

       

      作らないキットの売却

      0

         ヤフオクで、もうおそらく作らないだろうな、と思うキットを幾つか出品しています。
         

         自分で作らないのなら、どなたか作って頂けるかたにお譲りしたいという事です。

         原点に立ち返って、OO9とエガーバーン主体でやっていきますので、細密な模型やサイズの合わないキットはすべて処分することにしました。

         とりあえず、いくつか出品中ですが、あえてここでは晒しませんので、適当に探してみてください。だいたい定価の半額くらいで出品しています。売れるといいんですが。


        ブログタイトル変更します。

        0

           「雀鉄ブログ」として親しんで頂いた当ブログですが、模型趣味に対する取り組み方の変化に伴い、もう少し広範囲な模型作りを楽しんでいきたいと思います。

           そこで、ブログタイトルをJUMBOW MODELINGに変更することにしました。

           鉄道模型を辞めるわけではありませんが、鉄道だけやっているのは私の性に合いません。
           今後は鉄道以外の模型話もたくさんやってきたいと思いますので、宜しくお願い致します。


          まずは再開のお知らせから。

          0
             思うところあって、8月末に一旦閉鎖した雀鉄blogですが、本日より再開したいと思います。

             再開にあたって、あれこれと新企画を考えていたのですが、仕事が忙しくなってしまい、一向に捗っておりません。このままだと未来永劫、雀鉄blogも再開できそうにない勢いになってきましたので、とりあえずblogだけでも始めてみようと思います。

             色々といいたいこと、考えていることがあるのですが、それはボチボチと語っていくつもりです。

             なお、再開にあたり、コメントは承認制とさせて頂くことにしました。
             承認制を取ることは、私の本意ではありませんが、なりすまし、スパム、その他つまらないトラブルを防止する上で、やむを得ない措置と判断しています。
             いろいろとご不便をおかけすると思いますが、よろしくお願い致します。

             さて、まずは仕掛かり中の変なヤツから片付けましょうかね。

             では、改めまして、今後ともよろしくお願い致します。




             

            1

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 趣味の入門書(その4)「たのしい鉄道模型」
              雀坊。
            • 趣味の入門書(その4)「たのしい鉄道模型」
              栂森
            • 「猫屋線」並走させる本線は?
              雀坊。
            • 「猫屋線」並走させる本線は?
              YANチョ
            • 複葉機を作ろう ソッピースキャメル編(2)
              雀坊。
            • 複葉機を作ろう ソッピースキャメル編(2)
              内藤友近
            • 猫屋線妄想改造(その4)フリーランス編
              雀坊。
            • 猫屋線妄想改造(その4)フリーランス編
              栂森
            • 猫屋線を動力化してみよう。
              雀坊。
            • 猫屋線を動力化してみよう。
              カワイ

            recommend

            recommend

            recommend

            profile

            書いた記事数:228 最後に更新した日:2017/04/24

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM