【1/144 爆撃機】帝國空軍戦略爆撃機AL233の製作(1)

0
     先日完成させた先尾翼式の連邦軍戦闘機の敵役を作ります。 爆撃機にしようと思うのですが、1/72で作ると巨大になりますので、ここは1/144にしてみようと思います。
     
     複葉機好きですので、ゴータG.IVとか、イリヤー・ムーロメツみたいなのを作りたいのですが、残念ながら、これは手が掛かりすぎます。

      本日、ヨドバシカメラまで買出しに行ったついでに模型コーナーを物色していますと、なにやら良さげなキットがあるじゃないですか。枢軸国の野望とかいうシリーズものですね。大好きな九七大艇にサボイア・マルケッティSM.79、ブローム・ウント・フォスBV138という渋いラインナップ。どれが出てもそれなりに改造ネタになりそうですが、念力を使って、サボイア・マルケッティSM.79と思しき箱をゲット。ブラインドサーチはトレーディングカード時代から鍛えているのです。
     


     もうひとつ、何故か1/700の潜水艦を買いましたよ。ウォーターラインじゃなくて、船底まで模型化されているタイプ。海上自衛隊の「おやしお」型です。船も作るんかいな、しかも現用?  



     帰宅してから早速箱を開けてみました。見事に透視成功。サボイアの三発雷撃機です。ほほほ。  



     コレの機体の長さがね、丁度「おやしお」の長さと同じくらいなんですよ。というわけで・・・。
     


     潜水艦のボディに翼を生やしてしまいました。



     本当は1/350くらいのデカい本体に、ちんまりとした翼をつけて、8発くらいエンジン乗っけて超ド級爆撃飛行船みたいなのにしようと思ったんですがね。それはまた別の機会にしましょう。
     
     パーツが少ないので、あっという間に完成。元のデカールは削り取ります。
     


     艦橋部分を欠き取って、ここを操縦席に。ウム、これは一人乗り爆撃機だな。オール電動で。
     自動操縦の機銃とか付けたいですね。もう少しディテールアップだ。

     前回の戦闘機は「連邦」の所属なので、今回は「帝國」の所属機とします。連邦は未だ布貼り複葉機ですが、帝國は全金属オール電動という技術差。

     ネーミングもヒラメキました。ドイツっぽい感じで。
     その名も、「アリエヘンAL233」w
     
     仕上げをしたら塗装します。ドイツ迷彩にしましょうかねー。
     最終的には、こんな感じのジオラマを作りたいです。



     

    1

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 趣味の入門書(その4)「たのしい鉄道模型」
      雀坊。
    • 趣味の入門書(その4)「たのしい鉄道模型」
      栂森
    • 「猫屋線」並走させる本線は?
      雀坊。
    • 「猫屋線」並走させる本線は?
      YANチョ
    • 複葉機を作ろう ソッピースキャメル編(2)
      雀坊。
    • 複葉機を作ろう ソッピースキャメル編(2)
      内藤友近
    • 猫屋線妄想改造(その4)フリーランス編
      雀坊。
    • 猫屋線妄想改造(その4)フリーランス編
      栂森
    • 猫屋線を動力化してみよう。
      雀坊。
    • 猫屋線を動力化してみよう。
      カワイ

    recommend

    recommend

    recommend

    profile

    書いた記事数:225 最後に更新した日:2017/03/08

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM